お寺に行こう!~坊主が選んだ「寺」の処方箋~

宗派を越えた僧侶たちのフリーペーパー「フリースタイルな僧侶たち」の編集長を勤める僧侶・池口龍法さんが監修した1冊。2014年3月発刊。

ライブ活動や坐禅などの修行体験、地域社会へのボランティアなど、ユニークな取り組みを行っているお寺を紹介した、初の「お寺のガイドブック」です。私は関西地方のお寺のいくつかを取材・執筆でお手伝いさせていただきました。

お寺という場所は、これからの日本で、ほんとうに重要な場所になっていくのではないかと思います。心のよりどころとして。皆さんも、この本を読んで、お寺の新しい取り組みに触れていただけたらさいわいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です