ランドネ山旅プラン100

立夏が過ぎ、緑の美しい季節ですね。
こちらは連休も終わって、慌ただしくも普通の日常に戻り、キュッと気が引き締まるような気分です。

連休中、我が家は大阪南部にある「ハーベストの丘」に行ったり、
「今年こそ家族でキャンプを!」計画を実現するため、
3月頃から粛々と買い揃えていたキャンプ用品やバーベキュー用品を使って
自宅で初バーベキューをやってみたり、
(本当はバーベキューができる公園で行う予定でしたが、
連日駐車場満車、人も多く、面倒くさくなって自宅でのBBQになっちゃいました)
浜松にいる義理両親の家に遊びに行ったりと、何かと楽しんできました。

浜松では、浜名湖周辺をドライブ。動物園に行った後でうなぎを食し、
(私はうなぎ嫌いの長男に合わせて、しらす丼。
どこに行っても子どもに合わせ、好きなものが食べられないのが現実・・涙)、
思いつきで遠州灘まで車を走らせてもらい、長男に海を見せ、
(貝殻拾いに夢中になっていたら突然の波で服がびしょ濡れになった長男、大泣き!)
最終日の朝は息子たちを両親に見てもらい、夫と2人で駅前モーニング。
こうやって書くと、なんだかんだと充実したGWでした。

さて、久しぶりにお仕事関係の更新。

2016年5月6日に発売された「ランドネ山旅プラン100」。
「メジャーな山だけではなく、地元の人だけが知っている山などを掲載!」
というのがコンセプトのムックで、
私は「地元の山好き」として登場、関西の山5山のコースを紹介させてもらっています。
ランドネ No.68(2015年10月号)の再編集版です)。

私自身は、長男&次男がしっかり歩けるようになるまで山登りは難しそうですが、
(代わりにキャンプは積極的にやっていこうと思います)
これから山登りをやってみたい方、ぜひ本書をご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です