SDGsに取り組む企業紹介

2018年3月から、ビジネス紙「フジサンケイビジネスアイ」にて、
国連が定めた2030年までの開発目標SDGs(=Sustainable Development Goals)
取り組む企業を紹介する連載を担当しています。
(正式にいうと会社が受託しているので、私以外のメンバーが今後書くこともあるのですが、
一応、今のところ毎回私が書いています)
写真は6月4日の紙面で、紹介したのは「コーヒーでライフスタイルのイノベーションをつくる」をテーマに活動されるHOOPさん。

最近、SDGs絡みの仕事が増えてきました。

私が「持続可能な」という言葉に出会ったのは大学の授業でした。
なんだかすごく惹かれるものがあって、その後、アマルティア・センや宇沢弘文などの思想に触れて、
開発経済や環境経済などを勉強した学生でした。

社会人になって久しくそういうことから離れていたのに、またお仕事で絡んでくるんだなあ。感慨深い。

SDGsについてもっと深めたいと思っています。
SDGsカードゲームを昼間にしているところがあったら、参加したいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です