美しい日本の歩きたくなるみち500選マップガイド2近畿版

伏見の酒蔵と伏見稲荷千本鳥居を訊ねるみち
世界遺産の宇治・源氏物語を訊ねるみち
亀岡七福神と和らぎのみち
長浜・秀吉六瓢箪を巡るみち
赤穂散策と御崎海岸のみち

上記5コースの取材・執筆・撮影を担当しました。

御崎海岸の伊和都比売神社が非常に印象に残っています。
境内から振り返って鳥居を見ると、きらきらと光り輝いてなびく波が鳥居越しに見えて、
ああ、神がいらっしゃると思った。
太古の昔からの人々の祈りが沈積されてきた場所。
神とはそのような祈りの心そのものではないかと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です